シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

スズキ アリエル

 

 

 

僕はケータハムのSuper7に乗るのがちょっとした夢だったんだけどね。

www.caterham-cars.jp

クラシカルな外観とは裏腹に相当スパルタンな車で、走る機能以外にほんとに何もない。その潔さ。その代わりに、運転する楽しさは至高だろう。高級車やスーパーカーは要らない。この上なくシンプルで楽しい車が欲しい。そう思ってた。

そんなSuper7を上回る車が出てきた。ARIELのNOMADだ。

www.arielmotor.co.uk

何だよコレ。すげー楽しそうじゃん。価格は500万円~で、頑張れば届かない金額でもない。

まぁとりあえずコレ見てくれよ。

www.youtube.com

 ちょー楽しそうじゃん。絶対楽しいよコレ。って思ったんだけど、ちょっと待て。何かスズキのバイク(RM-Z450)の方が面白そうじゃね?っていうか、圧倒的じゃね? すげーなー。450ccのモトクロッサーって半端ないなー。ベテランライダーでもアクセル全開に出来ないって言われる450、ちょっと乗ってみたいよなぁ。だって超絶ハイパフォーマンスなRM-Z450でも90万円だよ。ARIEL NOMADの金額で5台買えるよ。デカいガレージ要らないし。

 

 

 

なんてね。そりゃこんなシチュエーションなら何乗ったって楽しいわ。こんな場所、北海道でも行かない限り無いわ。近くのクソ狭い林道でこんな走り方出来んわ。そうすると、結局軽トラかジムニーで充分って事になるよね。ちなみにARIAL NOMADが遅い訳じゃないよ。比べる相手が悪かった。パワー有っても後輪駆動だし。

www.youtube.com

こっちはARIEL NOMADと一緒に色んなダートカーを比較してる。中でもフォードのラリーカー(1:35~)は別格で、そりゃ四駆のハイパワーマシンだとそうなるよね。そうなると細いタイヤ1本でしか駆動出来なくて不安定なバイクは不利になるかな。

 

オフロードバイク乗りたくなったよ。