シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 羽虫

週末のランニング、一応続けています。天気が悪かったり、深夜の仕事でランニングどころじゃなかったりするとやむを得ずやめたりしていますが、何も無い時は走ってます。
川沿いの桜並木はあっという間に散ってしまって既に葉桜になってしまっていますが、それでも走るには気持ちの良い季節ですね。なんて思ったのもつかの間、大変な事態に陥ってしまいました。今までどんなに寒くても、どんなに眠たくても頑張って走ってきたのに、いまだかつてないランニングの危機です。羽虫だよ!
川沿いの堤防道路にブンブンと大量の羽虫が発生。一応鼻で呼吸していますが(吸う時は)、呼吸全開で羽虫の大群に突っ込んじゃったら、うひぃ!考えただけでもおぞましいですよ!ホラー映画ですよ!鼻から羽虫が出てきたりするんですよ!(>_<) 運良く鼻や口に入らなくても、汗をかいた顔はハエ取り紙状態ですよ!
田舎は良いなぁなんてのんきなことを言ってられたのも冬の間だったからで、これは由々しき事態です。あんな所、まともに走れたもんじゃないですよ。マスクでもして走ろうかしら?なんて思ったけど、呼吸全開でマスクなんかしたら死んじゃうんじゃないの?こんなトラブルは考えてもいませんでした。みんなどうしてるんだろう?
さて、この週末のランニング、記録をつけてみました。
http://www.jognote.com/s/19c7b.2p7glem.do506/
分かってはいましたが、全然変化が見られませんね。タイムも変らないし、体重や体脂肪率も大差ありません。走ることには慣れたものの、ここから先を目指すには週末だけじゃダメなのかな。というか、このサイトで「自分のレベルにあった友達を探してみよう」ってやってみると、みんなとんでもなく走ってますよ。全然自分と同じレベルじゃないんだけど。そこまで走りたくは無いんだけどな(-_-;)