シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

今自分が出来ている事は当たり前じゃない

 

 

うちの子供たちはGirlという年頃ではなくなり、もうLadyな年頃になった。今のところ大きな問題もなくすくすく育ってくれたのは良いんだけど、Ladyなお年頃なのに全然男っ気が無い。バイト行くか、家でごろごろしてゲームやスマホで夜更かしして翌日昼まで寝てる。
うら若き乙女がそれで良いのか。若さの無駄遣いではないのか。今の時代、恋愛はコスパが悪い億劫なものでしかなく、結婚もデメリットばかり声高に叫ばれてはいるけど、にしても恋愛経験の1つや2つくらいしなくて良いんだろうか。本人の気持ち次第だからあえて口には出さないんだけど・・・と考えて、ふと思った。偉そうな事言ってるけど、考えてみれば僕が若かりし頃と全く同じだった。
オタクで陰キャで友達もほとんど居なくて、だから世間知らずで拗らせて恋愛経験も乏しく、さりとて特に外見が良い訳でもなく、何処をどう贔屓目に見ても女性にウケる要素が全く思い当たらなかった。だから、あぁこのままでは結婚出来ないかもしれないって思っていた。
たまたま偶然うちの奥さんが僕にいいね!してくれたから、今こうして平穏に家庭を築けている。「もしあの時・・・」と過去の事象を仮定する事は無意味だ。だけど、今のこの生活があるのは当たり前ではないんだと思った。