シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 車検

愛車(軽トラック)の車検の時期が来たので、車屋さんに持って行きました。本当はそろそろ買い替えたかったんだけど、この不景気な時期に車なんか買ったらハマりそうなので、買い替えは見送って車検を通す事にします。
車屋さんに持ち込んで、車検整備の打ち合わせをした後、車屋さんが「ちょっとうるさいけど良いかな?」と言って指差した代車は、白いホンダのLIFE(旧型)。エアロとスポーツマフラーが組んであります。多少音が大きくても構いませんよ。どうせ2、3日だし。と思って乗ろうと思った時に気が付いたのです。リヤワイパーの代わりにお花が付いてる事に。しかもハンドルはお決まりの白いハンドルカバー。
マフラーの音よりも、そっちの方が恥ずかしいんですけど。軽トラの方がずっとマシですよ。でも、シートがリクライニングしたり、座席で足が組めたりする事にちょっと感動している僕が居ますよ。