シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドと腰の重さと思い残した事

週末の朝6時。目覚ましを止めて布団を抜けだす。顔を洗いハミガキをしてシャツを着替える。秋の朝の冷えた空気の中、走り出す。 先週末に友人と山に登って以来、ずっと考えていた。なんでこんなにも色んな思いに囚われるんだろう?って。便宜上「嫉妬」と書…

趣味と嫉妬とコストパフォーマンス

僕は嫉妬していたんだ。もう認めざるを得ない。 友人と山を歩き、今までの友人の山行話を聞いて、四季を通じて僕よりもずっといろんな山に登っている事に対して。それは今回一緒に歩いた友人だけではなく、他の友人に対しても、遠方の山に登れる事、泊りで縦…

白山 平瀬道から日帰りピストン

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年9月24日(日)晴れ白山に平瀬ルートから登る 05:40 白水…

子供が年頃になっても良好な関係でいられる為に留意しておくべき事

奥さんが美容院に行ってきた。美容師さんから「旦那さんが娘さんと仲良しでいる秘訣って何ですか?」と聞かれた、と言っていた。数日後上の娘が同じ美容院に行ってきた。美容師さんから「お父さんの様になるのが目標」と言われた、と言っていた。そんな事は…

ハードシェルジャケット ワークマン R-009 イージス2.5レイヤージャケット

まず初めに singlesmile.hatenadiary.jp 安物買いの何とやらを地で行く僕が、ニューアイテムを仕入れましたよ。今回はハードシェルジャケットだよ。驚きの3900円だよ! store.workman.co.jp もうね、明らかに「ハードシェル」ってうたってるのね。ハードシェ…

実は自分で思っている以上に出来ていないこと

高校を卒業して名古屋の学校に通っている娘は学校の近くの飲食店でバイトを始めた。そのお店で、今度営業時間後にミーティング(という名の親睦会?)をやるという。お店が終わってからだから、ミーティング(という名の親睦会?)が終わるのはAM2時とか3時…

格安サコッシュ考

ずっとサコッシュ欲しいなと思ってたんだけど、登山用とかアウトドアブランドの製品って結構いい値段するんだよね。で、価格なりの使いやすさが有るかといえばそうでもない。なので、使えそうな物で代用してみた。 ホームセンターで400円くらいで売っていた…

養老山系 笙ヶ岳散策~小倉山 大洞林道から

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年9月10日(日)晴れ大洞林道から笙ヶ岳・小倉山に登る 07…

呼び覚ます

昨シーズンに近場のマイナーな冬山ルートを散策している時に、ふとそのルートを歩ている人の記事を見掛けて参考にさせてもらっていた。その人は今は沢歩きしているみたい。そこで、「昨今の人気の山は人混みで、とてもルートファインディングを楽しむ要素は…

登山の膝痛を検証する

まえがき まず膝痛はとても難解で、個人差や症状によって解決方法や予防方法も全く違います。ネット上では様々な症例や対策法が紹介されていますが、信憑性(自分の症例と合致するかどうかも含めて)に乏しくあまりアテに出来ません。対策を間違えば悪化させ…

空木岳 伊奈川ダムから南駒ケ岳周回

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年9月3日(土)晴れ空木岳~南駒ケ岳に伊奈川から登る 05:1…