シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1300km

今年の5月にロードバイクを手に入れてから、走行距離が1300kmを超えた。自転車をやってる人なら何てことない距離だろうけど、バイク(オートバイ)じゃなくチャリで1000km走るなんてちょっと感慨深い。 始めたばかりの趣味だから楽しいとか、慣れてきたから…

MCC smart K ルーフ修理(自家塗装)

好天の休日。山に登るか、自転車漕ぐか、それともドラクエウォークでうろうろするか、と休日の過ごし方を思案していたんだけど、車の屋根を直す事にした。 スマートKのルーフ(屋根)はFRP製で、年数が経つとその表面のクリア塗装が劣化してボロボロと剥が…

練習 木曽三川公園ライド 膝痛

好天の連休だけど僕は連休じゃないのと、家族の予定の為半日だけ自転車漕ぐ。練習で以前も走ったルートなので特筆する事は無いけど自分の覚書。 www.strava.com 自宅から南下して木曽三川公園へ。今回時間に余裕が有るのでその先まで足を延ばす。総走行距離…

趣味に共通するもの

ここ最近ロードバイクの事しか書いてないから自転車バカになってしまったんじゃないかと思うかもしれないけど、自転車楽しい。でも、自転車も他の趣味も根底に有るものは同じで僕にとっては変わらない。 最初はバイクだった。バイクに乗りたかった。原体験は…

乗鞍スカイライン ライド

乗鞍スカイラインに行って来た。 www.strava.com 以前登山する為にMTBで乗鞍スカイラインを上り、その時はMTBの超ローギヤでいっぱいいっぱいで時速4、5km/h位しか出せず3時間掛かった。MTBよりもハイギヤードなロードバイクではとても上れない。と思ってた…

自転車の膝痛を検証する

ロードバイクを漕ぐと右膝が痛む。痛むという程酷くは無いけど、違和感以上痛み未満な感じが続く。数十km程度なら痛みが進行する事は無い。どういう訳か右しか痛まない。その原因が分からなくて、でも何とか解決出来ないか。 ちなみに登山の時も似た様な膝痛…