シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 粗品

日曜日、家族で出かけたショッピングモールに献血車が来ていて、「献血をおねがいします」とお願いされたので、献血をお願いされてきました。
実は昨年末にも別のショッピングモールで偶然献血車に出くわして、まぁ久しぶりだから献血しとくか。と献血をしたんだけど、その時のオマケで献血マスコットの「けんけつちゃん」(なんつー安易なネーミングなんでしょうね)のフォークがもらえたんです。これがなかなか良い出来というか、オマケの割にはそんなに悪い質感でもなくて大変喜ばしいんですが、オマケですから当然1個しか貰えません。で、ウチは子供が2人居るものだから、1人しか使えません。困りますよね。
そんな訳で、僕はとっても良い人です。善意に溢れる慈愛に満ちた大人で紳士で男前な人間です。という様な顔をしながら実はけんけつちゃんフォーク目当てに献血をする事にしたのです。少々Mっ気があるにしても、好き好んで太っとい注射針を刺されたくはないですからね。でも、世の為人の為けんけつちゃんフォークの為、僕は苦痛に耐え忍んできましたyo!
で、無事献血を済ませて、「はい、粗品です。」と渡された献血のオマケに、なっ!なっ!なんとっ!?けんけつちゃんフォークが入ってないyo!しかもいつもより粗品の内容がショボいyo!
どうも、献血の際に配られる粗品は市町村によって違うみたいです。僕は今まで岐阜県の管轄内で献血をしていて、前回は多分岐阜市の管轄内だったと思うのですが、今回はギリギリ愛知県(一宮市)だったみたいです。まぁ、善意で行う献血ですから粗品の内容をとやかく言うものでもないんですが、貰えるものなら良い物貰いたいというのが本音でしょ。そんな訳で、献血するなら岐阜がいいですyo。
あぁ、けんけつちゃんフォーク欲しかった・・・orz