シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ノリ





ライブに行った。
ブラックボトムブラスバンドっていうバンドの。







子供の吹奏楽部がセッションするっていうんで、じゃあ見に行こうかなって。いつもは市のホールとか地元のイベントとかで演奏するからお金要らないんだけど、今回はライブなのでお金要るのか・・・って思ってたんだけど、結構面白かった。
ブラスバンドというか、吹奏楽部にも繋がるものがあるとは思うんだけど、吹奏楽部がキチっとした綺麗で整った演奏をするのに対して、「いかにノセるか、いかにノレるか」っていう様な感じ。僕はカッチリしたオーケストラよりもこっちの方が面白い。ソロパートのノリが良い。
子供がソロをやりたいって言ってる。演奏の途中に楽器のソロパートを演奏する機会が稀に有るんだけど、なかなかソロを演奏させてもらえない。思うに、ソロやるならアレくらいのノリでやって欲しい。吹奏楽部だから綺麗に演奏する事が主になるのは仕方が無いけど、サックスもトロンボーンもみんな棒立ちなんだよね。どうせやるならソロの時くらいは思い切りのって演奏して欲しい。




まぁ、チューバであのノリは無理だろうけど。