シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

HONDA XR600R 車検準備 その2

 

 

ゴールデンウィーク明けに車検が切れるので、継続して車検を通す為に準備をした。

singlesmile.hatenadiary.jp

 

 

車検用ヘッドライトの反射板が傷んでいたので同じ物を買い直したんだけど、届いた物が割れていた。

ケースに思いっきり亀裂が入ってる。未開封だったので、不良品っぽい。購入先に問い合わせたらすぐに交換してもらえた。元々物凄く安価な製品なので、多少の不具合は仕方がない。

 

ユーザー車検に行くだけの時間的余裕が無いので、行きつけの車屋さんにお願いした。コミコミ3万円。XR600Rは手間が掛かる厄介なバイクなので、ちょっと申し訳ない。

 

車検を通した後で、通常仕様に戻す。

 

仕事が不規則でなかなか引き取りき行けなかったけど、ようやく戻った。ドライブチェーンが傷んできたので、近々交換しないといけない。

 

 

今回の出費

車検費用 30,000円

 

 

 

 

 

今までの経緯、XR600R関連の記事はこちら

singlesmile.hatenadiary.jp