シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

HONDA XR600R リヤタイヤ交換

 

 

 

リヤタイヤが尽きた。

singlesmile.hatenadiary.jp

f:id:single779:20181202134853j:plain

 シンコーというメーカーのSR244という銘柄のタイヤ。使用状況を考えてトレールタイヤ(ON/OFFタイヤ 割と舗装路寄り)にしたのに2000kmで尽きた。持たないだろうなとは思ってたけど、まさか2000kmとは。

先日バイクの師匠Sさんと林道ツーリングに出掛けたものの、全然グリップしない(当たり前だ)。元々ダートでは大したトラクション性能じゃなかったけど、流石にこれではアクセル開けても進まない。そろそろタイヤ替え時かなぁ。次は金額的にダンロップD605かなぁ。でも今替えてももう寒いから大して乗らないだろうしなぁ。って悩んでたら、バイクの師匠Sさんが

「中古のバリ山タイヤが有るからやるよ」

ってタイヤくれた。ラッキー! 早速貰って交換したよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:single779:20181202134849j:plain

 うわー!すごいバリ山だね!ってネタかよっ!

これはアカンやろ。SOFT路面どころじゃない。超軟質路のMUD用だろコレ。バイク押して歩くだけでゴツゴツする!

何か極端過ぎるんだよなぁ。別にネタを欲してる訳じゃないんだけど。1000kmくらいは持つのか?

 

 

追記

f:id:single779:20190305194349j:plain

2、3回走ったらブロック無くなった。まぁ泥濘路用だから当たり前か。