シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 倦怠

披露宴の弾き語り前に交換したダダリオのブロンズ弦はどういう訳かとても頑張って、既に4週間ほど使っているのに切れません。だけど、さすがに4週間も使うと、弾いた後に弦を拭き拭きしてもどうしても錆びてしまって、そうするとピッキングする指先にザラザ…

 ZOKU/夏休み/ハズキさんのこと/カクレカラクリ

暑い日はクーラーの効いた部屋で読書するのが良いですね。図書館でいくつか単行本を借りてきたので読んでみました。あと、面白そうな文庫本を買ってたら6冊位溜まってしまったのでぼちぼち読んでいきます。喫茶店でアイスコーヒーすすりながら本を読みたい…

 アリ

先日、こんなゲームが有ったらいいのに、と言っていた「カノジョとドライブ」が、実在していた事が判明。GIGAZINというサイトで紹介されてましたよ。 ホンダのプロモーションなので正確にはドライブというよりも車の機能や利便性の紹介がメインだけど、なん…

 塩梅

僕が「ドラゴンクエスト2」が好きだと言うのは、キャラクターデザインが好きだというのもあるけど、でもそれだけじゃなくて、ストーリー的にもシステム的にも丁度良い塩梅だったからじゃないかと思うのです。 新しいRPGは美しいグラフィックと壮大なスト…

 結局

で、 これが、 ・ こうなって、 ・ こうなって、 ・ こうなって、 ・ 結局、こうなる。 ただ眺めるだけの物なのに、なんでこんなにも欲しくなっちゃうんだろう。 もう、ねだる子供に「そんなムダな物買ってどうするの?」って言えませんね(-_-;)

 DQ

ドラクエのフィギュアなんて山ほどあるだろ。オークションで探せばもっと安く買えるんじゃないか。と、思って調べてみたけど、意外に高いし僕が欲しかった勇者が出てきません。僕が知らないだけで、ヒット商品だったのでしょうか。 結局子供をダシにして、今…

 勇者

子供が食べたポケモンヌードル(カップ麺)に入ってたオマケのシールが気に入らなかったらしくて泣き出してしまって、カップ麺のオマケごときで何も泣かなくても。と思いつつ、じゃあ、ほら、あそこ行こうよ。と、ゲームやフィギュアやコミックやCDや楽器…

 防水

今日の午前7時にiPhoneが発売されるとしきりにニュースでやっていたんだけど、僕は全然興味が無くて、だって動画が見たいとか、音楽が聴きたいとか、ネットしたいとか、それらを携帯端末1つでこなしたいとか、全然思わないから。通勤で電車に1時間も揺ら…

 それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しい

それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しい作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03/26メディア: ハードカバー クリック: 73回この商品を含むブログ (17件) を見る★★★★★ あらすじ 質問に対して村上氏が答えるQ&A本。 レビュ…

 黄金

キマグレンのLIFEを練習してるのですが、これがなかなかなのです。何がなかなかなのかというと、この曲(のギターパート)は速いのです。さして難しいコードも出てこないし、左手はコードを押さえたままで良いんだけど(頻繁に動かさない)、速いのです…

 部品

こうも蒸し暑いとギターも弾いてられません。クーラーの効いた部屋でゴロゴロしながらゲームやってたいけど、それでは父親として示しが付かないので我慢するとして、観念してバイクの整備でもしましょう。 やらなきゃいけないと思いつつずっと放置していたオ…

 兵士

NintendoDS用ゲームの、アルカイック シールド ヒート(ASH)というゲームを買ってみました。シュミレーションRPGの類のこのゲーム、Nintendoからリリースされているのにも関わらず世間では相当な酷評で、僕も以前おもちゃ売り場で…