シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 DQ

ドラクエのフィギュアなんて山ほどあるだろ。オークションで探せばもっと安く買えるんじゃないか。と、思って調べてみたけど、意外に高いし僕が欲しかった勇者が出てきません。僕が知らないだけで、ヒット商品だったのでしょうか。
結局子供をダシにして、今日もフィギュア等を扱うショップに行く事にしました。本当は昨日行ったお店に行くのが一番確実なんだけど、結構遠いのと、同じお店に行くのは家族にヒンシュクを買うので違うお店に。1件目は1、2体有るだけでお目当ての物が有りませんでした。2件目は数は多いけどお目当ての勇者が居ません。とほ・・やっぱり昨日買っておくべきでした。
結局妥協して買った2体。

勇者はドラゴンクエスト1のもの。1は勇者1人で行動するゲームだったので、パーティは組んでないんだよね。DQ2の勇者が欲しかった。で、ムーンブルグの王女(右)とパーティを組ませたかった。2にはあと1人緑色の服を着たファイター(どっかの王子だったっけ?ストーリーは既に忘れちゃいました)が居たはずなんだけど、フィギュアシリーズには出てきませんね。結構好きだったのに可愛そう。考えてみれば、勇者が1人で魔王を倒しに行くとか、王子や王女が戦いに行くとか、そんな事有り得ないんだけどね。行くとしても、兵隊引き連れて後ろの方から「行って来い」って言うくらいだろうけどね。まぁ、でもデジタルなおとぎ話なんだから別にそれで良いよね。
とても良く出来てるだけに、2の勇者が悔やまれます。

知らない人もそう居ないと思うけど、って言うか知らない人は特に知りたくも無いだろうけど、一応DQ2のパッケージイラストをアップしときます。その後の調べで、青いのも緑のも王子と判明。ピンクのほっかむりは王女。