シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 大阪













仕事で大阪へ。








チームリーダー向けのマネジメント講習。今の僕に圧倒的に足りない分野。管理職になりたての頃地元でもそれらしき講習には参加したんだけど、いまいちピンと来なかった。今回の講師はとても分かりやすかった。どういう考え方にのっとって、どういう指示を出せば良いのか?っていう事、一貫してブレずに行うのって難しい。自分の考えやスタンスが定まっていないとブレてしまうから。
他の会社、特に全く違う分野、業種の人と話す事が出来たのも良かった。みんな前向きでしっかりした人達ばかりだった。管理職って口先だけで要領が良い人がなるものだっていうイメージが有ってあんまり良い印象無いんだけど、そういう人ばかりじゃないんだな。こういう人達の部下なら、やりがいもあるんだろうな。
僕もそんな風に、っていうのはおこがましいんだけど、一日潰して電車賃も使って行ってるんだから、それなりのものは得られると良いな。


1つだけ残念だったのは、食の大阪なのに昼食の為に入った喫茶店のランチがそれ程でもなかった事かな。たこ焼き食いたかった。