シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ごめんなさい

 

 

 

仕事が多忙になり深夜まで残業しても、それでもまだ大丈夫だったんだ。あともう一仕事、二仕事出来る位の余裕は有ったんだ。じゃあもうひと踏ん張り、という段になってお腹が痛い。お腹が痛いと何故か謝りたくなるんだよね。あぁごめんなさい。もう悪い事はしませんから許してください、って。別に悪い事してないのに何で謝るんだよ。

そんな事より、食あたりとかそういう感じじゃない。椅子に座っての作業でも辛い。加えて寒気がして吐き気がする。でも胃腸風邪の痛みじゃない。仕事を切り上げて帰宅するまでもヤバい。運転しながら吐きそうだ。愛車の中で吐く訳にもいかず、必死に耐える。もうダメ。帰宅して風呂で温まっても変わらず、ヤバい。これは本当にヤバいんじゃないのか。盲腸なのか。あぁ嫌だなぁ。こんな忙しい時に入院して毛を剃られるのか。それともチョーヘイソクなのか。チョーヘイソクが何なのか良く分かってないんだけどもはや調べる気力も無くて深夜に独りで丸くなってうずくまる。もうダメだ、このまま放置したらヤバい事になりそうだ。かといって診療している時間帯でもない。もう救急車を呼ぶしかない。いやでも家族も近所も寝ている深夜に救急車を呼ぶのも忍びない。どうしよう。と丸くなって悩んでいたら午前3時くらいに少し楽になってきた。とりあえず寝よう。翌朝になって改善されなかったら病院に行こう。と思ってゆっくり寝ていたら翌朝良くなっていて寝坊した。なんてこった。

 その後風邪をひき、歯が痛い。なんてこった。あぁごめんなさい。もう悪い事はしません。って、別に何も悪い事してないのに!

健康だから仕事やプライベートで頑張ったり楽しんだり出来るんだよな。逆に健康なら、大抵の事はどうでも良いんだよな。