シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

海へ

 

 

娘の通う高校で保護者懇談が有るので行って来た。奥さん仕事で休めないから、休めるなら行ってくれと。先週末出勤だったので代休で休んで懇談に行く。

懇談は午後からなので午前中に自転車漕ごうかな、って目論んでいたら雨。仕方が無いので、ウチから南下するルートを下見がてらドライブする事にした。

おっさんが平日に独りでドライブするのもちょっと物寂しい感じがしなくもないけど、地図を眺めながら想定したルートはなかなか良かったし、快適な道で結構楽しい。車通りが少ない舗装路を繋いで南下していく。一応目標は木曽三川公園だけど、今日は車なのでそのまま揖斐川沿いに南下して行ったら海に出た。

f:id:single779:20190718101350j:plain

静かな海辺。もっと工業地帯かと思ったら、とても静かな所だった。工業地帯はもっと向こうの方(四日市)なのか。道中の道も車は少なくて自転車でも大丈夫そう。

 

f:id:single779:20190718101402j:plain

東には長島スパーランドが見える。

 

フラットロードでほとんどアップダウンが無い。少々物足りない反面、海まで辿り着こうとすると自宅から70kmある。往復で140km。フラットだからといって漕げる距離なのか。木曽三川公園までならほどほどの距離なので、そのうち漕いでみる。

地図を眺めながらどういうルートを辿ろうか悩むのは楽しい。まるでバイクの免許取り立ての頃みたい。バイクと違って、自転車だと路面状況とか車通りとかもう少し綿密に考える必要が有るけど。