シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

三菱ミニキャブトラック(U62T 1999年式) 傘ホルダーを作る

 

 

軽トラってシンプルでめっちゃ良い車だよね! みんな乗ると良いよ! でもめっちゃ狭い!

 

 

室内が狭いのは良いとして傘! めっちゃ邪魔! 長尺物は置けなくて困る! でも無くても困る!

 

傘なんて外でも良いだろ。荷台に傘の置き場を作るよ。φ90の塩ビパイプを80cmにカットして鳥居(後部ガラスの所の鉄枠)にくくりつける。

 

傘を入れて

 

ゴムバンドを作って留める。なんかいい感じに出来た! 傘が邪魔にならない! しかも傘を使った後に室内が濡れない! 塩ビ管がちょっとデカかったけど、傘2本くらい入るかも。二人乗りだし。

荷台に立てて置けば傘立てみたいにもっと簡単に出来るんだけど、雨が降ると濡れるのと、差してあるだけだと誰かが持っていってしまいそう。ゴムバンドで固定してあるだけだから盗ろうと思えば簡単に取れるんだけど、何もないよりはマシ。

 

目立たない様に白色に塗装しておいた。もう純正オプションかと思っちゃうよね。

 

 

 

 

 

ミニキャブトラックに関する過去記事

singlesmile.hatenadiary.jp