シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ラリージャパン2022 恵那市岩村リエゾン

 

 

奥さんがラリージャパン見に行きたいというので出掛けてきた。予約も無しに当日にフラッと出掛けて見るのだから、当然SS区間は無理。恵那の岩村なら城下町もあるし、暇なら散策も出来るし良いんじゃないか。

 

駐車場は何とか停められた。岩村パブリックビューイング

 

シュコダのラリーカー。シュコダなんてこんな時以外絶対見ない。

 

フォード・フィエスタ。かっこいい。

 

ナローポルシェとフィエスタ。

 

トヨタと2大勢力のヒョンデ。

 

シトロエンはワークス参戦やめちゃったね。

 

トヨタ・ヤリス。

 

狭い道をラリーカーが通る。

 

みなフレンドリー。

 

フォード・エスコート。渋いなぁ。

 

もういっちょエスコート。

 

ランチャ・デルタ。めっちゃ近い。

 

マチュアっぽい車両も。これは大学の車両。初代ヴィッツRSでがんばってる。

 

軽トラとラリーカーが同じ道を走っているのがシュール。

 

いいなぁ。一緒に走りたい。

 

プジョー208。かっこいい。でも日本仕様にMTは無いんだよね。

 

 

出掛けるのが遅かったので駐車場が心配だったけど、何とか停められた。リエゾン区間なので過激な走行シーンは見れないけど、雰囲気は味わえたので良かった。今の日本の世情でモータースポーツが定着するとは思えないけど、次に繋がれば良いなと思う。