シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

新城ラリー2023

 

 

 

日曜日に奥さんが「ラリー観に行く」というので、行って来た。愛知県の三河で行われる新城ラリー。

www.shinshiro-rally.jp

 

駐車場はwebから事前予約出来ると書いてあるので当日行っても満車かなと思ったらガラガラで第一駐車場に余裕で停めれた。駐車場からシャトルバス(無料)で会場へ。

 

会場には陸上自衛隊の展示車両が。そんなん聞いてないぞ。

 

自衛隊の軽装甲車。すげー、かっこいい。あと、迷彩服を着て記念撮影が出来る。迷彩服を着て匍匐前進しながら写真を撮りたかった。危うく本来の目的を忘れるところだった。

その他にも消防車やパトカー、白バイも有ったよ。あと献血も。

 

なぜか三菱ミラージュのレーシングマシンが。どてっ腹に穴が空いてるんだけど。ダートトライアルのチャンピオンマシンらしいけど、何故三菱ミラージュなのか? 後でデモランしてくれた。ミラージュと言いつつ中身は全くの別物らしくとんでもなく速い。

 

セリカST165ラリーの本物。ヤリーマティ・ラトバラ氏の個人所有者らしい。空輸で持って来てデモランしてくれた。

 

トヨタGRヤリス・ラリー1。勝田貴元選手がデモランしてくれた。

 

ヤリーマティ・ラトバラが駆るセリカST165。

 

デモラン後のヤリーマティ・ラトバラ氏インタビュー。しまった後側だった。

 

デモラン後の勝田貴元選手のインタビュー。後側で見えんがな。

 

ラリーのSSスタート。

 

GRカローラが展示してあった。

 

 

他にも色々有ったし、キッチンカーやショップのブースとか、レカロシートの試乗とか有って面白かった。面白かったのに、それらの詳細が公式サイトで紹介されていないのは勿体なさ過ぎる。全日本選手権だとマイナーなのかあんまりゴミゴミしていないので、無計画で当日思い立って行っても充分観れるから車に興味が有る人は行ってみると良いよ。