シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

FORD Ka  フォードKa売ります→売れました

 

フォードKa売ります。

希望者が無かったためオークションに出品しました。落札されました。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 

ご質問、ご希望の方は下記にご連絡下さい。

kotokeke@gmail.com

またPVが少ないブログなので、物好きな知人に紹介、拡散して頂けると有難いです。

 

希望価格 150,000円

フォード Ka

1999年式

カラー ブラックメタリック

走行距離 60000km(通勤で使うので伸びます)

車検 2024年10月

 

車の詳細は下記を参照下さい

singlesmile.hatenadiary.jp

singlesmile.hatenadiary.jp

過去の作業一覧

singlesmile.hatenadiary.jp

 

・エンジンオイルの交換サイクルは5000kmです

バケットシートは純正シートに戻します

・リモコンドアロック付属します

スペアキーは有りません(11,000円で製作可能/イモビ付)

タコメーター、アクセサリ電源はそのままつけます

・OBDメーター(追加メーター)は希望があればおつけします

スタッドレスタイヤ有ります(14インチ)

夏タイヤは溝は有りますがそろそろ交換した方がよさそうです

・Fブレーキパッドは交換して間もないので充分です

・バッテリーは交換して間もないので当分大丈夫です

・ワイパーゴムは交換済みです

・ルーフの塗装は傷んでいます

 

現状走行に何の問題も無く、このまま長く乗るつもりだったので気になる不具合は潰して来ました。エンジン、ミッション共に好調です。通勤距離が長いので走行距離が伸びますが、チョイ乗り運転ではないしストップ&ゴーも少ないのでエンジンに関しては距離によるダメージはほとんど無いと思います。

不具合として思いつくのはサンルーフが時々動かなくなる事くらいです。動かない時は作動音がしないので動きが悪い訳では無く、スイッチかリレーの問題だと思いますが電気回路図が無いのでトラブルシュートは出来ていません。

パワーウィンドウ、エアコン共に正常に動作します。

現車の確認、試乗可能です。

 

 

古い外車なので最初はどうなる事かと思いましたが、どうもなりませんでした。スマートKに比べたら国産車と変わらないレベルです。ただ、今後も故障しないという保証はありません。ある程度の知識をお持ちの方か、外車に強いショップや友人がいる方の方が良いかと思います。

運転はとても楽しく、外観もエンジンも個性的です。こういうシンプルで楽しい車は今後出てこないでしょうね。1年かけて地道にトラブルを潰してきてせっかく仕上げたのに、この1年は何だったんだと思わなくもないですが、誰かこの楽しさを受け継いでくれると嬉しいです。

 

売却の理由は経済的な問題です。Kaに金が掛かるのではなく(むしろ驚くほど掛からなかった)、自分1人だけで通勤でしか乗らず、しかも家族の誰も運転出来ない車に古い外車の普通車はもったいないという理由です。いや、通勤はめちゃくちゃ楽しいんですけどね。